社長メッセージ
株式会社ビジョナリーホールディングス
代表取締役社長 松本 大輔
プロフェッショナルの仕事
悩みを抱えたお客様が 「久々にこんなにクリアな視界を手に入れた」「 本当によく聴こえるようになった」と感動してお帰りになる姿をたくさんみることができる仕事です。この感動を届けるためには、スタッフ一人ひとりがプロフェッショナルとして成長していくことが不可欠です。当社が考えるプロフェッショナルの要件は2つあります。
■高度な専門知識・専門スキルを持ち
■お客様のお悩み解決に徹底的にコミット(思いやりの気持ち)すること
お客様のお悩みを解決してさしあげたいという思いがどんなに強くても、そのための眼鏡・補聴器の高度な専門知識がなければ解決できません。逆に、高度なスキルだけではお客様に本当に寄り添ったサービスは提供できません。常にプロとしての知識・スキルを磨きつつ、お客様の気持ちに徹底して寄り添ったサービスを提供する。これがビジョナリーホールディングスのスタッフが常に目指しているところです。
成長のための惜しみないサポート
メガネ・補聴器のプロフェッショナルとなるためには、極めて多くのことを学び、習得していくことが必要です。正直、たいへんな道程ですが、ビジョナリーホールディングスでは、全スタッフが高度な専門知識・スキルを身に付けていくことを、全面的にサポ―トしています。入社後の集中研修で基礎を身に付けた後も、定期的に研修・OJTがあり、常に学び続けることが求められています。
自分でキャリアをデザインする
ビジョナリーホールディングスでは、メガネ・補聴器等のサービス提供だけでなく、EC事業や、海外ハイブランドを扱う卸事業等、多様な仕事があります。「眼鏡作製技能士としてスキルを極めたい」「商品開発のプロになりたい」「マーケティングを極めたい」等々、自分でやりたい仕事に手を挙げ、自分自身でキャリアをデザインしていくことを推奨しています。自身で選び取ったキャリアパスにおいて、プロとしての専門知識・スキルを身につけたい。プロフェッショナルとして人の役に立ちたい、という方にぜひ仲間になっていただきたいと願っています。