アイケアのプロとして、現場第一主義を貫く

一人ひとりにあったメガネをご提案する喜び

私は現在、主にお客様へ商品のご案内をしたり、検査を行っています。

メガネを掛ける事を楽しんでもらう為にも、お客様ご自身のライフスタイルに合ったメガネをしていただきたい。ファッション性ももちろんですが、かけ心地もメガネをかける上で重要なポイントになります。

商品知識を蓄え、お客様に合った機能をご紹介し、喜んでいただけるとすごく嬉しいですね。
お客様のことを考えて仕事をするとそれが伝わり、私を指名して訪ねてきてくださいます。

アイケアのプロとして、現場第一主義を貫く

教育担当になって、見えてきたこと

2009年新卒入社の私ですが、今回2016年の新卒教育担当として、アシスタント業務にも携わらせていただいています。
アイケアに関する知識や商品知識を後輩へアウトプットする機会が格段に増えたので、自分自身も一段成長できたかなと感じています。

新卒社員へメンタル面のフォローを行ったりすることで、改めてお客様への向き合い方だったり、数字への意識を学ばせてもらうことも多いです。

お客様とともに成長し、眼の悩みと向き合う

お客様は様々な目の悩みを持って、メガネスーパーにお越しになります。
そんなお客様の悩みを解決できたときやりがいを感じますね。

ひとりのお客様と長くおつきあいできるのもこの仕事の魅力的な部分です。
入社直後から担当させていただいているお客様から、「昔はちょっと頼りなかったけど、今は全部あなたにお任せしたいわ」とお言葉をいただいたときは、胸がいっぱいになりました。

一番近くでお客様が見守っていてくれる環境の中、これからも成長していきたいです。

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