ENTRY
ともに新しい未来を築く
仲間を探しています。
あなたのエントリーをお待ちしています。
![]()
メガネスーパーを知る
社長から
のメッセージ株式会社メガネスーパー
代表取締役社長 松本 大輔プロフェッショナルとして、
お客さまに感動を届ける![]()
「久々にこんなにクリアな視界を手に入れた」、「 本当によく聴こえるようになった」。
私たちの仕事は、目や耳のお悩みを抱えたお客さまが感動してお帰りになる場面にたくさん立ち会うことができる仕事です。
この感動を届けるためには、スタッフ一人ひとりがプロフェッショナルとして成長していくことが不可欠です。
私が考えるプロフェッショナルの要件は2つあります。■ お客さまのお悩み解決に徹底的にコミットする(思いやりの気持ちをもつ)こと
■ 専門知識・スキルを磨き続けることまず、お客さまのお悩みを解決させていただきたいという強い思いがあること。
その思いがプロフェッショナルとして成長していくには欠かせません。高度な知識・スキルも、お困りごとに寄り添っていなければ力を発揮しません。
一方で、寄り添いたいという気持ちがどんなに強くても、眼鏡・補聴器の確かな専門知識がなければ実際のお悩みは解決できません。お客さまの気持ちに徹底して寄り添う思いを核とし、常に知識・スキルを磨き、お客さまが感動するサービスを提供する。これがメガネスーパーのスタッフが常に目指しているところです。
プロとしての成長のために、惜しみなくサポートしていく
お客さまに感動を届けられるプロフェッショナルとなるためには、多くのことを学び、実践していくことが必要です。一朝一夕では身につくものではなく容易なことではありませんが、メガネスーパーでは、全スタッフが高度な専門知識・スキルを身に付けていくことを、全面的にサポ―トしています。入社後の集中研修で基礎を身に付けた後も、定期的に研修・OJTがあり、常に学び続けていける機会を提供しています。
プロとしての成長に向け、自らキャリアをデザインし、実現していく
どんなプロフェッショナルを目指していきたいか、当社には挑戦できる風土があります。メガネスーパーには 「国家資格である眼鏡作製技能士を取得し、専門スキルを極めたい」、「商品開発のプロになりたい」、「マーケティングを極めたい」等、様々な選択肢があります。今取り組んでいる仕事で成果を出し、次にやってみたい仕事に手を挙げ、挑戦していく。当社は、自分自身でキャリアをデザインし、実現させていくことを推奨しています。目指したいプロフェッショナルの成長へ向け、確かな専門知識・スキルを身につけ、感動を届けていきたい。そういう気持ち・志をもった方にぜひ仲間になっていただきたいと願っています。