働き方を知る

仕事のこだわり

ひとつのメガネができるまでの流れをストーリー形式で紹介します。
お客さまの笑顔を作り上げていく中で、自分がどう関わっていくのかイメージしてみてください。

来客前

お出迎え準備

当日のご予約内容や1日の流れを確認します。 スタッフ指名のご予約もあるので今日のチームでの動きや自分の担当の仕事を共有します。 清掃や商品陳列も、お客さまが気持ちよくお過ごしいただける空間に整えて、いよいよ開店です。

お出迎え準備
お客さま
来店

「いらっしゃいませ!」

お客さまのお名前やご要望を伺います。
ご予約のお客さまはカウンターのお席までご案内します。

「いらっしゃいませ!」
カウンセ
リング

お悩みや潜在ニーズにアプローチ

お客さまのお悩みやお困りごとを伺います。
ライフスタイルやメガネの使用用途など、メガネ作りに大切な情報を漏れなくヒアリングします。
落ち着いた雰囲気の中でリラックスしながらお話しいただくと潜在ニーズを確認できることもしばしば。

お悩みや潜在ニーズにアプローチ
視力
測定

アイケアへの取り組み①
見え方チェック

最大60項目にわたり見え方をしっかりと確認します。
目の健康を本気で思っている私たちだからこそのこだわりです。

アイケアへの取り組み①
フレーム
提案

ぴったりの1本を提案

たくさんのフレームの中からお顔立ちや好みに合わせて、お客さまと一緒にぴったりの1本を選んでいきます。
センスだけでなく、深い商品知識でお客さまをリードします。
妥協せず選んでほしいので他店から取り寄せることも。

ぴったりの1本を提案
フェイス
プロフィール

アイケアへの取り組み②
フィッティング

「見える」メガネは当たり前。「ラクにかけ続けられる」メガネが心と体の快適さ・安心、生活の楽しさにつながります。

アイケアへの取り組み②
メガネ
レンズ

アイケアへの取り組み③
快適な「見え方」を追求

メガネレンズは、目の健康に直結する「見え方」を決める大切な要素です。
お客さまには、目の健康が生活の土台になることをお伝えしながら期待を超えてご満足いただけるレンズを提案しています。

加工

大事な仕上げ

フレーム・度数・メガネレンズの厚みなど全てを考えて、専用の機械と私たちの手で繊細に仕上げていきます。
ここでも最初にカウンセリングで伺ったお客さまのお悩みを指先のわずかな加減で調整し、最適な見え方とかけ心地になるよう仕上げていきます。

大事な仕上げ
アフター
フォロー

末永いお付き合いの始まり

商品を売って終わりではなく、ご購入後も見え方や掛け心地のサポートをしています。
大切なのは、メガネを通してお客さまの生活の快適・安心をサポートし続けていくことです。
私たちだからこそできるおもてなしで、いつでもお客さまに寄り添っていきます。

末永いお付き合いの始まり

お客さまには担当のスタッフが一人ついて、基本的には最初から最後まで責任をもって対応しています。
その中で、ライフスタイルに寄り添う提案力、視力測定やフィッティングの技術、フレーム選びのセンスなどそれぞれのスタッフの強みを生かして、チームでお客さまに向き合っています。

チームでお客さまに向き合っています。

私たちの技術と心配りを掛け合わせて、
目の前のお客さまへ最高の一本をお届けしています。